ひっしーの自己啓発ブログ

30代フルタイムワーママです。30代から始める自己啓発ブログです。美容、品性、知性アップのためにしていることを綴っていきます。

時間に余裕を持つ

品格アップのために、時間に余裕を持って行動するよう心がけています。

 

時間ギリギリに職場に来て滑り込みセーフなんてしていると、品を感じられませんよね。

 

急いでいて小走りしているよりも優雅に歩いている方が品を感じます。

 

職場へは15分前には到着し、一息ついてから業務開始時刻には仕事にすぐに取りかかれるようにしています。

 

訪問先でも、5分前までには到着するように心がけています。

 

 

私がこのように5分前行動を取るようになったきっかけは、中学生の頃からです。

 

私の中学校では、「5分前行動」が徹底されており、休み時間が10分しかなくても、次の授業のチャイムが鳴る5分前から席に座って予習をしなければいけませんでした。

 

当時は、休み時間が実質5分しかないことに不満を持っていましたが、このおかげで社会人になってからも時間に余裕を持って行動できるようになっているので、今では感謝しています。